ネパール中部地震 国際緊急援助隊員 報告会開催 !!! 

お久しぶりです。3回目の投稿、2代目S屋です。

さて皆さま、JOCA中部事務所ビル1階に掲げられた
看板を見たことありますか?

こちら↓

この看板の中のアフリカの大地で爽やかに笑っている男性(佐藤健似)


この彼、じつは8階にある当事務所にて毎日勤務中なんです!

こちら↓

ん?顔が違う?
いえいえ、ちょっとばかり日本のオフィス仕様になっているだけです。

アフリカの話、ちょっと聞いてみたいな〜という方は、
気軽に8階のドアを叩いてくださいね。


さて、そんな彼、毎日パソコンにかじりついている訳ではありません。

先日ネパール中部地区で起きた大地震はまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

地震発生のたった3日後、彼はスーツを脱ぎ捨て、
国際緊急援助隊としてネパールへ向かったのです!


日本を経つ写真はこちら↓

[写真:JICA広報室より]
会社に向った翌日には大きなリュックをしょって援助に向かう。

こんな風にどこでも逞しく活躍できるのは、
協力隊経験の賜物なのです!


さて、

そんな彼がこの度帰国し、
ネパールでの活動報告会を行います!

TVや新聞でしか見ることのできなかったネパールの現状と、
国際緊急援助隊の活躍を伝える生きたお話。

彼に会いに、
そしてネパールの報告を聞きに皆さまぜひご参加ください!