2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 社会復帰!

はじめまして☆ 本日よりアルバイトでお世話になることになりましたK藤です。中米某国から日本に帰国して早5ヶ月…。 「日本の職場」から長らく遠ざかっていたので、きっとノーマルな日本人なら簡単に済ませられる仕事も、終えるのに長時間かかってしまいまし…

キャラバン終わった!感謝!

20日の記念イベントatポートメッセ も無事終わり、長かった東海・北陸キャラバンが終わりました。は〜。皆様、いろいろお世話になりました。数々の失敗はあり、反省するところ多々あります。一方で、人の温かさに癒されたときでもありました。ホント、私は一…

劣ったり。

本日の支部長のパソコン。 お知り合いの→お尻あう お隣K山さんのパソコン。 お撮りください→劣りください 脱力系パソコン…

嬉しいお客さん

本日の支部長は、いつもにも増して多忙、多忙。 東京から、中国からの高校生受け入れ事業担当者が高校との打ち合わせにやってくるし、 支援する会の坂本瑞夫さんもJICAの帰りに寄られる。 さらに、ネパール人への通訳さんとして、豊橋の中沢さんもお昼食べに…

マンガに出てきそうな・・・

本日の支部長のつぶやき。ぶつぶつ。 中部支部のビルは、ビル外周から8階までおばちゃんが一人で掃除をしています。 実はそのおばちゃん、漫画に出てきそうないでたちで支部でも注目している一人。 くるくるパーマに度の厚いめがね、そしておしゃべり好きな…

おやつ

東海北陸キャラバン無事終了いたしました! 市町村の皆さん、応援してくださった皆さん、 関係者の方々、ほんとうにありがとうございました!ところで、JOCA中部支部では ただいまアルバイトを募集しています。 おいしいおやつが食べられる職場です(?…