2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の宝

エリアサポーター事業の出張で昨日 フカミさんが三重県の明和町に行ってきました。教育長さんはじめ明和町役場の皆さんにはお忙しいなか、 大変親切にご対応いただいたそうです。 明和町役場のみなさま、本当にありがとうございます。明和町には、国の史跡に…

はじめまして

みなさん、はじめまして。 新人の「なにょに」と申します。 これから、支部長のこと、事務所のこと、JICAなごやのこと たくさんお伝えしていければいいなーと思っていますので、 今後ともお付き合い宜しくお願いしますm(_)m 昨日の支部長のつぶやき 「嬉…

アフリカを知ろう!

今JICAなごや地球ひろばでは「かりぶう♪アフリカ」 と題しまして、東アフリカを中心とした展示会を 開催しています!アフリカ隊員(マラウイです、知ってますか?)だった 私の一押しのイベントなのです。さらに来週の17日(火)〜23日(日)の期間はルワン…

お盆ですね〜

世間はお盆ムードですね〜JOCA中部支部はお盆関係なく営業しております!朝名古屋駅を通っても、通勤してる人が少なくてさみしいです。 支部長も今日から日曜まで休みなので、これまたさみしい・・・支部長、日ごろの疲れを癒してくださいね。 でもはやく帰…

エリアサポーター

やっと梅雨があけて夏らしくなってきましたね! でも、蒸し暑いのが苦手な私にはつらい季節です・・さて最近の支部長は暑さにも負けず、 エリアサポーター呼びかけの為に各地域の自治体を訪問しています。 今日は久しぶりに一日オフィスにいる支部長のつぶや…

10月10日は何の日?

開発教育全国集会の日!みなさん10月10日は名古屋で開発教育全国集会が開催されます!カレンダーにチェックをおねがいします♪同時開催したいと思っていた「協力隊まつり」は 諸般の事情により開催見送りとなりましたが、 開発教育全国集会、バッチリ盛り…

8月

日本の夏は過酷ですねー。。 この蒸し暑さ。。「名古屋は暑すぎっ!」と、 マレーシア隊員だった支部長がつぶやいてます。マレーシアより暑いんですねー名古屋。 ルワンダよりも間違いなく暑いです。(by IT系)