ふぅ〜


支部長のひとこと。
支部長はお疲れです。


日本て便利な国ですよね。


電話、ファックス、インターネット・・・、
連絡をとる手段はたーっくさんありますよね。

だからこそ、
それに対応できないとイライラしてしまうわけです。

でも、途上国だと、
電話があっても回線が繋がっていない、
天気によって電波の入りが悪い、
インターネットの回線が弱い・・・落ちる・・・
こんなの当たり前なわけです。


何が言いたいかと言うと、
だから、手段があってもそれが通じて当たり前、って思ってると
それがうまくいかないときイライラ嫌な思いをするわけで。
もともと、手段があってもそれが使えないって思ってると、
うまくいってしまうと嬉しかったり。


要は、自分の心の持ちようなのかなと。

イライラしたり、嫌な思いするのって気分悪いじゃないですか。
自分の構え方で自分の心の状況をコントロール
できるかなと思いました。


「10月10日お手伝いできる人、大募集〜!!!」
だそうです。

BYなにょに