かまきりの卵

今回も、どんです。

今日は、何の日。
協力隊ナビ@JOCA中部支部の日。
今日は、誰が来てくれるかな〜。

25日の日曜日には「アフリカわっしょい!ウガンダ祭」が愛知県清須市でありました。
JOCA中部支部もブースを出していました。
たくさんの人が来て、見て、体験して、遊んで、質問してくれました。
4月のナビを宣伝してみました〜。
来てくれるかな〜。

と、以上が本題で、これからは、脱線します。
さっき、とあるお菓子から、「かまきりの卵」の話になりました。
みなさん「かまきりの卵」見た事ありますか?
茶色い綿アメみたいな2,3センチくらいの袋状の中に、とてもたくさんの卵が入っています。
(詳しくは、調べて見て下さい。)
雪予報になるとか、子宝に恵まれるとか、いろいろな説のある「かまきりの卵」。
最近、すっかり見ていないです。
周りをみる余裕がないのか、それ自体が減っているのか…。

よし、帰りに探してみるか…。