トルコのふかふかの不思議なお菓子


トルコの青年研修が終わりましたー!

今年度最後の青年研修でした!
楽しかった!

トルコの研修員さんから、とても不思議なスイーツをいただきました。
写真をご覧いただいても何かよくわからないとおもうのですが、
この羊毛フェルトみたいなのがお菓子です。

食感は綿あめに近くて、味はココナッツとチョコ風味のお砂糖菓子っぽい感じ。。。
綿あめほど口溶けはよくないけど、ザラザラしているわけでもなく、
かたまりをフォークでつつくと、ほどけていく、見たことのない素材…!

本当に不思議な味のお菓子でした。



さすが世界3大料理といわれるだけあり、トルコの食文化は奥深い!

イオンがHALALビジネスでトルコに乗り出すという話題も少し前にありましたね!

トルコと日本がどんどん近くなれば楽しいですね!