残暑お見舞い申し上げます。

支部の窓、隣のビルの壁しか見えないのですが、日が短くなったなと感じました。

11日の土曜日は午後の大雨で帰宅に4時間かかりました。
ホームで電車を待っていたら、体操服で大きなスポーツバックをしょった女子高校生に「この電車は武豊に行きますか?」と聞かれました。

これがきっかけで、15歳の女子高校生と52歳の私の会話が始まりました。
歳の差35歳の女子2人は2時間半、いろいろなことを話しました。もちろん「協力隊の事も」
「ご迷惑をおかけしてます。」と繰り返されるJRのアナウンスに「電車が動くのは何時かとごめんなさい。なんだけどな〜!」と2人してぶつぶついいながら・・・・・

電車の中はみんな会話をすることもなく、携帯電話とにらめっこがあたりまえのこの頃、
久しぶりに会話をしながら帰りました。

とても素直なよく笑う女子高校生でした。 協力隊に参加してほしいな〜とこの娘さんのお母さん、お父さんに会いたいなと思いました。
 
家に帰ったらバレーボール女子は勝っておりました。ばんざーい!!