支部長のつぶやき(流行語編)

こんにちは!中部支部の様子を石井支部長にかわってお伝えしている末田です。
今日でこの「つぶやき」の更新も3日連続です。

今日はJOCA中部支部 石井支部長の最近の流行語「じぇじぇ」について。
私は何回かしか見たことがないのですが、NHKの連ドラ「あまちゃん」で使われている言葉、「じぇじぇ」。
巷でも流行しているというウワサですね。
石井支部長にはかなり浸透しています!

なので、我々中部支部メンバーも、つられて「じぇじぇ」と言ってしまいます。

今なら「げげ」に比べて高いトレンド感を醸し出せるので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいと思います!


さて、今日は永嶋元カウンセラーが中部支部の事務所をきれいに整頓してくださいました。

快適になった中部支部の次回の「協力隊ナビ(※1)」は 6/12(水)開催です。

アイディアマンの佐屋さんが、また面白い試みを取り入れてくれる予定なので、今までよりもっと楽しい空間になりそうです。
JOCA中部支部のスタッフ&OB会からの応援メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております!
ぜひお気軽に「協力隊ナビ」にご参加ください。





※1 協力隊ナビとは
協力隊経験者と交流する機会を設けることで、みなさまに青年海外協力隊事業への理解を深め、応募のきっかけにしていただくことを目的としています。(要するに座談会のような場所です)

「協力隊は現地でどんな活動をしているの?」「求められる経験は?」「帰国後、どんな活動をしているの?」といったことから、「そもそも青年海外協力隊って?」「海外で重宝する日本のグッズには、どんなものがあるの?」といったことまで、協力隊OBに直接質問をぶつけられる場所です。

募集説明会のような大規模なイベントではありませんが、その分、自由に意見交換もできますし、普段は聞きづらい事も聞けてしまいます。

JOCA中部支部では原則毎月2回、このような「協力隊ナビ」という場を設けております。

協力隊に興味のある方、話を聞いてみたい方、ぜひお越しください。
事前予約等は必要ありませんので、気軽に覗いてみてくださいね。

もちろん、シニア海外ボランティアに興味のある方も、大歓迎です!