JICAボランティア 26年度秋募集が始まりました!

みなさん、こんにちは。お久ぶりです。
JOCA中部支部のOっくーです(あぁっ!全然伏字になってない!)

みなさんお待ちかねの(?!)JICAボランティア秋募集が始まりました。

東海地域でも、まずは9月27日(土)にJICA中部、
そして9月28日(日)に高山を皮切りに、募集説明会も始まりましたよ〜。

そこで、募集説明会の様子をちょっとだけ紹介しちゃいます。


募集説明会には、たくさんのOB・OGの皆さんの体験談を聞くことができます。
そしてOBさんOGさんだけでなく、なんとスタッフもほとんどがJICAボランティア経験者!
気軽に声をかけて話を聞いてみてください。



こちらはJICA中部での説明会の一コマ。
この日の「おススメ企画」の語学アドバイザーの方のお話に熱心に聞き入っていますね。
募集説明会といっても、実は開催日ごとで「おススメ企画」があったりします。
いろいろなおススメ企画がありますので、ぜひ開催日とプログラムをチェックしてみてください。




そしてこちらは高山の会場。かな〜りオープンでアットホームな会場です☆
大きな会場とはまた一味違って、OBさんOGさん、そしてスタッフとより近い距離でお話しできるかも?!

募集説明会は、10月もたくさんの会場で開催されます。
次はあなたの町へやってくるかも?!

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!

(東海地方の募集説明会の日程の詳細はコチラ→http://www.jica.go.jp/volunteer/seminar/hokurikuchubu/#p04